SSブログ

衝動買い百選 その弐 - 鋼鉄の女豹 - [Music]

毎週予約録画している、深夜の某洋楽番組は、他の映画や海外ドラマは3倍画質で録画するのに対して、高画質録画をしています(←うちのテレビは未だにアナログ放送なんですけどね)

それはひとえに、「いつモトリー関連の映像が放送されてもいいように」という一心からです(←来日予定がないので、モトリーの登場はまったくもって無いのですが、いつなんどきっていうのがありますからっ!)

30分の放送でも、(一応)高画質録画なのでマメにチェックして、いらない放送日を消去していかないとHDDの容量が一杯になってしまうのです

で、先日も2カ月分くらいの放送をダーっっと流し見していたところ、ある曲の歌詞の中に「モトリー・クルー」という単語が出てきたのです

STEEL PANTHERの『DEATH TO ALL BUT METAL』という曲のミュージックビデオだったのですが、これが懐かしい80年代メタルの匂いぷんぷんで、しかも面白い!

さっそくアマゾンでポチっと衝動買いしてしまいました


51MiYVJRJCL._SL500_AA240_[1].jpg鋼鉄の女豹(初回生産限定盤)

ただしこのアルバム、メロディーはすんごくカッコいいのに、全12曲すべての歌詞がおバカでお下品です(笑)

英語の歌詞がよくわからないニッポンジンの私が聞けば、カッコいいメロディーしかわからないけど、(もしも)あまり気心の知れない外国人の方と一緒にドライブなんかした時に、このアルバムをかけたらドン引きされる思われます(^_^;)

メンバーのインタビューとか見ても、どこまで本気で言ってるのかわからない、すっとぼけたところもまたツボなんです

「あ、これはBON・〇OVIのパクリだなー♪」とか見つけるのも楽しいです(もちろん歌詞じゃなくてメロディーが)

しかもこのバンド、LOUD PARK 09に出るそうなのですよ

去年はモトリーが来たから迷わず行ったけど、今年は別にぃ~と思っていたのですが、うーーんどうしようかなー...

ただ、スティール・パンサー → 「ステパン」...ってなんでも略せばいいって問題じゃないと思いマスよ...


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ぷー

お久しぶりです!
ステパンのライヴにチカさんと参加してきました♪
英語の解らない私はちょっと厳しかったけど(笑)コントのようなMC満載で楽しかったですよ!
ラウパも楽しみ~♪

by ぷー (2009-08-15 11:27) 

nori

♪ ぷーさん

お久しぶりです~^^

いいなー、ライブ行ったんですねー

4日にあったんでしたっけ?

ラウパー行きたいけど、仕事なんだよなー(ーー;)

来日中に単独ライブがあったら行こうかなー
by nori (2009-08-15 11:52) 

ROCOMIO

「鋼鉄の女豹」・・・。
めちゃめちゃ強そうですね。
そんな女になりたいもんです(笑)
レンタルして聴いてみよっと。
単独あったらぜひ誘ってください(笑)
行ってみたい!
あ、安全ゾーンでお願いします(へタレ発言)
by ROCOMIO (2009-08-17 09:29) 

nori

♪ ROCOMIOさん

お貸ししますよ!
単独ライブの際にはよろしくお願いします
てか、一緒に行ってもらおうと、メールしようと思っていたのですよ~
by nori (2009-08-17 10:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。