SSブログ

こっ怖かったよぉ~う(>_<) [Other]

今日の地震、すごかったですね...

今日は仕事がお休みで家にいたのですが、あの地震が始まった時はちょうどぽじ君を出して遊ばせていた時でした

最初はゆらゆらした感じで、ぽじ君に「あれ?また地震だねぇ最近多いねぇ」なーんて話しかけているうちに

ゆっさゆっさしてきて...[あせあせ(飛び散る汗)]

ぽじ君は、びっくりして部屋中をバタバタ跳ねまわるし

このままじゃ羽を痛めちゃうからとあわてて引っ掴んで鳥かごに戻し(突っ込むの方が正解かな(笑))

私は居間のコタツに頭を突込み悲鳴をあげ続け...

あの数分に思ったことは「ああ、このまま一人と一匹で死んじゃうのか...」

ま、このブログを書いているように、無事生きていますけど(笑)

いまもずっと余震が続いて、うちはマンションだからか、体感する揺れもぐーらぐーら、ゆーらゆーらした感じなので、常に目眩がしてるような状態です

と、とりあえず遠方に住んでるお友達へ「私は元気です」報告ということで[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

mifo

良かったぁー無事で!!
メールしようかと思ったんだけど、携帯の電池が切れても・・・とか、まだ混乱してるかも・・・って心配してたけど、ブログで無事と知ってホッとしたぁーーー!

会社も大変な状況なんじゃない?
放射能に余震にと、まだまだ不安な日々がしばらく続いちゃういだろうけど、、前向きに乗り切ってね!
スーパーとかの品薄状態も大変そう。。。。必要な物があったら連絡してね!送るからさ!!
今のとこ、福岡では、電池が売り切れ状態になってる他は、まだまだ食料もあるしね!!(^^)!!

ホント良かったぁ~~~
by mifo (2011-03-16 01:48) 

nori

mifoちゃん
心配してくれてありがとう^^
今月いっぱい自宅待機になりました
どうしてもしなくちゃいけない作業が2回あるので、その時だけ出勤します
私の住んでいるところは、大きな被害がないようなので見た目はみんな普通の日常生活を送っているようだけど、近所のスーパーは、なーんにも売ってないよ
調味料とかは普通に棚に並んでるけど、それ以外の食品類の棚は空っぽ...節電のために照明を必要最低限しかつけていないので、余計に殺伐とした雰囲気になってます
別に買う気がなくても、周りの人がやたら買い込んでると、自分も不安になって、買い込んじゃうみたいな心理になっちゃうみたい(ーー;)
by nori (2011-03-16 09:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。