SSブログ

とめいとお [Other]

3年前から始めた真夏の日よけ作戦

1年目と2年目はゴーヤを栽培、実は去年はミニトマトにトライしてみたのですが、早々に根元から腐ってしまい失敗、なので今年もミニトマトに再挑戦しました

今回は「土」にこだわって...

9842.jpg

やっぱり「とめいと」と言ったら【デルモンテ】でしょ


P1010267.JPG


6月中旬くらいから花がぽつぽつ咲き始め


P1010270.JPG

実がつきました



でもそれから、なかなか赤くならなくて、やきもきすること半月くらい

P1010269.JPG

やっと赤くなりました^^


一度赤くなると、他の実もどんどん色づいてきて、今では毎日収穫→お弁当箱に直行です[るんるん]

しっかし、ミニトマトって本体はこんなに大きくなるもんなんですねー

P1010264.JPG

私の身長をとっくに超えてます[たらーっ(汗)]


日よけの役目もばっちりです[手(チョキ)]

ちなみに、このトマト専用土は、苗をそのまま植えて袋をプランター代わりにすることもできてます
gardent2.jpg

これはこれで、なかなかオシャレですよね(写真はデルモンテのHPより拝借)


あ、あれ?この写真のミニトマトの本体は小さくない?

うちの「とめいと」の三分の一くらいの背丈しかないよ?

でも、私のイメージも植える前はこんなもんだったんだよなー

種類によって違うのかな??
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

気が合うかも...?壁貼り時計 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。