SSブログ

北欧旅行記⑪ - コペンハーゲン観光 その二 - [Scandinavia]

P1020347.JPG
さて、人魚姫をたっぷり堪能したので、バスで中心街へ移動しましょー

 
a.jpg
黄色い市バスもやっぱりイスはゆったりめ

P1020355.JPG
バスを降りたら目の前にお城のような建物がありました
デンマーク最大のデパート「マガジン・デュ・ノルド」です
中には入らず、前の通りを目的地に向かってずんずん歩いていきます

P1020368.JPG
ニューハウンに到着
ニューハウンは、コペンハーゲンを網の目のように通う運河に作られた港です
 
P1020376.JPG
運河沿いに建つカラフルなおうちが可愛いねー[かわいい]

 
P1020377.JPG
 ひゃ~!このカワイイ景色の住人になりたーい!


P1020363.JPG
ここでもクリスマスマーケットをやってます


P1020369.JPG
ほとんどの建物の1階部分はオシャレなカフェやレストランになっています


P1020370.JPG
まだ午前中なので、どのお店も準備中
それぞれのお店が、こぞってロマンチックなクリスマスを演出していて楽しい

P1020373.JPG
お店の向かい側はクリスマスのお店がずらりと並んでいます

夜はもっと華やかで綺麗なんだろうなー
昨夜のチボリ公園とはまた違った雰囲気なんだろうなー

あぁ、今日帰るんだよなー...[もうやだ~(悲しい顔)]

なーんて、しょぼくれてもしょうがないので次行きましょー!





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

あやこ

北欧の街並ってオシャレだねぇ〜。
家もドールハウスっぽくて可愛いし♪(≧∇≦)
小さいころからの憧れシル◯ニアファ◯リーの世界みたい!
(ブログって固有名詞出しちゃダメなの?
noriさんよく◯を使って表現ぼかしてるよね?)
by あやこ (2013-09-13 07:41) 

nori

あやこちゃん

実際住んだとして、こちらの方々のようにシンプルに暮らせるかなー
きっと北欧雑貨まみれになりそうなワタシ(^_^;)
by nori (2013-09-13 11:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。