SSブログ

北欧旅行記⑫ - コペンハーゲン観光 最終回 - [Scandinavia]

P1020393.JPG

バスを降りた広場のあたりまでもどってきました

P1020394.JPG

石畳=ヨーロッパってかんじだよねー

石畳と言えば昔、パリのシャンゼリゼ通りでねん挫しました

あちらの薬局で「足を挫いたので湿布ください」って一所懸命ジェスチャー交じりで説明したら、大きな絆創膏をだされました...

海外では湿布って知らないし、売ってないんですね。

って、また話がそれました。戻します。

P1020395.JPG

ストロイエにきました

ストロイエは、コペンハーゲン市庁舎前広場とコンゲンス・ニュートーゥ広場間の約1.5km続くショッピング・ストリートです
ブランドショップやカフェ、レストランが軒を連ねていて、歩行者天国発祥の地だそうです

P1020398.JPG

ギネスミュージアム前にいた世界一背が高い男


P1020420.JPG

デンマークといえば「LEGO」!

P1020406.JPG

どのお店のディスプレイも凝っていて、ウィンドーショッピングだけでも十分楽しいです

P1020411.JPG
そしてここが「ロイヤルコペンハーゲン」の本店

 
P1020412.JPG
せっかくだから入っちゃう?


P1020415.JPG
店内のディスプレイもみんなカワイイ

P1020418.JPG
階段さえも絵になる...

今回の旅行では、物価が高くてほとんどお買い物をしていなかたのですが、ここに来てとうとうリミットが外れてしまいました...

P1020530.JPG
紙袋まで可愛いのー[るんるん]

全部自分用なのに「ギフト用ですか?」と聞かれると、ついつい「yes」と言ってしまう小市民なワタシ

私にワタシからプレゼントなのよ!(意味不明)

 
P1020531.JPG
つぶらな瞳で見あげられちゃうと買わずにはいられなかった白クマキャンドル


P1020532.JPG
これでお酒を飲んだら美味しそうだなーと思って^^


P1020536.JPG
勢いで買っちゃった、クリスマス記念マグ
早速ぽじくんが狙っている...
割られないようにしなくちゃ!

 
はー!お買い物してすっきりしたところで、そろそろホテルに戻りましょうか

P1020427.JPG
市庁舎脇に佇むアンデルセンの像

P1020426.JPG
みんなこんなカンジでお膝に乗ったりするからか、アンデルセンさんの膝っ小僧はテカテカのピッカピカです


P1020443.JPG
コペンハーゲン空港から一路成田まで
帰りは予定通りの飛行機で無事帰ることができました[飛行機]



結局オーロラは見られなかったけわけだど、これはまた来いってことかな?
リベンジ...しようかな?
その前に、運気を上げる方法を編み出す方が先かも?



 

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

yurico

のりちゃん
いつのまに!! お皿頼みたかったな~
オーロラは、また見えるよ♪
by yurico (2013-09-14 18:19) 

nori

yuricoさん♪

お久しぶりです^^
あとで税金も戻ってきたので、さらにお安くなりました~!

by nori (2013-09-14 20:33) 

あやこ

無事に完結してよかった!
ぜひオーロラと犬ぞりリベンジして、
北欧旅行記(リベンジ編)やってよ〜(^o^)
by あやこ (2013-09-14 20:49) 

nori

あやこちゃん♪

長々とお付き合いくださってありがとうございます^^;
やっぱりオーロラは一度は見たいなー
北海道とかで見られたらいいのにねー

by nori (2013-09-14 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。