SSブログ

Hawaii旅行記 - Finish!- [Hawaii]

カラカウア通りは、滞在中毎日歩いていた道です

CA3C0109.JPG夜明けのビーチ(と給水後のカップの山)


この通りを端から端まで歩いて、その後アラモアナ・ショッピングセンターをぐるぐる歩き回って夕ご飯を食べて...ということをほぼ毎日繰り返していたのですが、それは一日平均7キロ以上は歩いていたことになるようで、ということは10キロウォーキングのトレーニングを知らぬ間にしていたってこと?(笑)

カラカウア通りを、夜明けの海を右手に見ながら歩いていると、正面にダイヤモンドヘッドが見えてきました
CA3C0124.JPG


カピオラニ公園
CA3C0125.JPG


そして、スタートから約2時間後のAM7:30 

CA3C0112.JPG無事ゴールしました[わーい(嬉しい顔)]










CA3C0115.JPG公園内は、旅行会社やスポンサーのテント・ブースがたくさんあって、ツアーで参加した人たちがゴール後そのツアー会社のブースに行くと、記念品やお弁当などが貰えるようでした

私たちは個人参加なので何も貰えないけれど、サロン〇スのブースに行って、エアーサ〇ンパスをこれでもかというほどふくらはぎに噴射してきました(笑)

CA3C0114.JPGイベントステージ



CA3C0123.JPGきれいなお姉さんと記念撮影(無料で撮ってくれるのはいいんだけど、この写真っていつどこで貰えるんだろう?)


ゴール間近で、3時間~4時間以内にゴールするランナーを観戦&応援することができました
CA3C0117.JPG
ランナーのゴール(ウォーキングのゴールとはえらい違いです 当たり前だけど(笑)

ゴールしたランナーの名前とタイムを、司会者がコメント付きでDJ調に発表してくれます

CA3C0121.JPGガンバレー!あともうちょっとだよー!

CA3C0118.JPG車椅子部門のゴール
腕の力だけで、こんなに早い時間にゴールできるなんて!


仮装をして完走する人もたくさんいて、ウェディングドレスとタキシードを着たカップルや、バニーガールもいました
そんなふざけた格好でゴールをしていますが、タイムは3時間台ですから、ホントは凄い人達なんですよね!

ランナーがゴールするのをずっと見ているのも面白かったのですが、いいかげんお腹がすいたので、歩いてホテルへ帰ることにしました

フルマラソンに参加した、かなちゃん&あっこちゃんは6時間以内にゴールしました

ヨロヨロで帰ってくるのかなーと思っていた私達の予想に反して、二人ともけっこうケロッとしていて、「実質そんなに走ってないよ、周りの人もほとんど歩いてたし」というかなちゃんに「じゃあ、また来年も出たい?」と聞くと、「うーん...もういいや」という回答(~_~;)

そんなフルマラソン完走者二人の様子を見ていたママンは、何を思ったか「私も、10キロ歩くだけなんてつまんなかったわ~、やっぱり来年は走るほうに出るわっ!」と言い出す始末[たらーっ(汗)]

たしかに私もレースデー・ウォークは物足りなく思ったけど、だからって、フルマラソンに出たいとまでは思わないんですけど...

「あのさーママン、かなちゃん達はすっごく若いんだよ?アナタ、いくつだと思ってるの?」と言っても、聞いちゃーいないし...(´。` ) =3

案の定、日本に帰ってきてからも①ウォーキングに出たけどつまらなかったこと②次回はフルマラソンに出るつもりよっ!てなことを、ママンの友人達に吹聴する始末...

ひ~っ、まだ1月になったばかりなのに今年の12月が恐ろしいよ~っ!オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。