SSブログ

ヒメコちゃんとシマジロウくん [kingyo's]

先日、住み込みのお掃除屋さんを雇いました

といっても、我が家の白メダカ’s水槽のお掃除屋さんですが...^_^

ヒドジョウの「ヒメコちゃん」と
CA3C0280.JPG

シマドジョウの「シマジロウくん」です
CA3C0279.JPG

本当はこのおふた方にはぜひとも、すぐ水が汚れてしまう金魚’s水槽のお掃除を担当していただきたかったのですが、ヒメコちゃんの体長が約4センチ、シマジロウくんが2.5センチ程しかないので、きっと入れたとたんに巨大金魚’sにちゅるんっと食べられてしまいます[バッド(下向き矢印)]

ちなみにこのヒメコちゃん、胸ビレが大きくて先がとがっているので、どうやら♂だったようです[たらーっ(汗)]

シマジロウくんのほうは、まだ小さくて胸ビレがよく見えないのでよくわかりません

お店で選んだ時から、名前決めちゃってたんだからいいんだもんっ!

白メダカちゃん達と仲良くしつつ、お掃除よろしくお願いしますねー[るんるん][わーい(嬉しい顔)]



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。