SSブログ

お土産はG8(ジーエイト) [Other]

先日ママンが北海道旅行に行きました

私「北海道のどこに行くの?旭山動物園とか行くの?」

ママン「知らなーい、全部友達任せだから」

と、なんとも能天気なお返事^_^;

四泊五日の留守中は、お掃除洗濯にお花の水遣りetc..

いつもよりかなり真面目にがんばりました[手(グー)]

で、元気に帰宅したママンに「で、結局どこに行ったの?」と聞くと

ママン「ん~...サミットしたところとか...?あとわかんないけど、桜が綺麗だったよー」

サミットってことは、洞爺湖に行って、あとわかんないって...[たらーっ(汗)]

出発前に一応言うだけ言ってみた私のお土産リクエストは

カエルとかトカゲのなんかか、綺麗なトカゲがいたら、こっそりポッケにいれて連れて帰ってきて

そんな娘の無茶苦茶な要求に、今回は珍しく応える気になったらしく「気に入るか気に入らないかはハッキリ分かれるかとは思ったんだけど、一応買ってみた」と言いながら渡された包みをあけてみると


CA3C0288.JPG


見た途端、思わず笑っちゃった

それを見たママンが「でしょ~?最初は手に国旗持ってたそうなんだけどね、それサミットの時に8個だけ作った最後の1個なんだってー、きっとネットで高く売れるわよ~」

CA3C0289.JPG たしかに背中にTOYA2008って書いてあるけど・・・


だからってオークションで売れるとは思わないよー[たらーっ(汗)]

国旗持ってないしさ(そういう問題じゃない?)

ママン「でも、なんか見てると幸せな気分になるのよねー幸運を呼びそうな気がしない?[るんるん]

たしかに、見るたびに「なごむ」というか「脱力する」というか(笑)


もうひとつのお土産は

CA3C0287.JPG


某牧場の生キャラメル・ハスカップ味

うーん...テレビとかで騒ぐほどのものでもないような...

バター食べてるみたいで、1粒食べれば充分だなー 

私はこのカエルの置物のだけで満足です[グッド(上向き矢印)]

欲を言えば、生きてるトカゲがよかったけど(笑)



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

yurico

生キャラメル
実は私も先日那覇で、マンゴーと苺を買ってしまったの。
どーってことないとわかっていながら食べて、、、
同じ感想。
もーーーみんなで、買うのやめようよーーーーー

カエル、かわいいじゃん♪ナイスママ♪
by yurico (2009-06-18 13:20) 

nori

♪ yuricoさん

ねー!ニッポン人、マスコミに踊らされすぎー
でも、自分で作ると美味しいらしですよ→生キャラメル
そんな根気は私にはないですが(笑)
by nori (2009-06-18 14:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

快適なGWの過ごし方オリーブの花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。