SSブログ

素敵な(?)SWの過ごしかた [Other]

シルバーウィークって、ゴールデンウィークの次にあるから?

じゃあ今後はブロンズウィークとかもありなの?

それとも、敬老の日と掛けてシルバーウィークって命名したの?

ということで、長期連休の真っただ中、みなさまどうお過ごしでしょうか?

私は、連休も関係なく仕事なのですが、それにプラス「家事全般」もやらなくてはならない羽目になってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

実は土曜の夜、うちのママンが足が痛いと言いながら帰宅したのです

飲み会帰りに乗り継駅で転んだそうなのですが、翌日になるとどんどん痛みが増してきて、何軒か外科をあたるも休日で断られ、やっと探した病院で診てもらったら、膝のお皿にヒビが入っていて、全治2カ月...[たらーっ(汗)]

なので、私が「にわか」主婦やってます

私を知っている方はよーくご存じかと思いますが、

わたくし、料理が苦手なんです

というより、嫌いです

まったくしないのです

昔々お付き合いした殿方に「noriちゃんの料理ってさー、『トントントン...』とか、『ジュワッジュワッ』とかいう音がしないよね...『チンッ!』だよね」という明言をはかれたことがあるくらい、料理はしないです(^_^;)

洗濯や掃除はするんですよ

でも、料理は嫌い(←しつこい?)

それが今、狭いリビングにお布団をしいてデデーンと鎮座してらっしゃるママンに遠隔指導されて、泣く泣く料理をしているのです[もうやだ~(悲しい顔)]

これから数カ月、強制花嫁修業ってか...?

ひ~ん...がんばりますですよオぅぅ...(>_<)


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

mifo

ママン、少しは良くなってきた??お大事にと伝えてね~

で!でっ!!おぉ~~~noriちゃんが家事をしてるのねー
こりゃ~花嫁修業をしなさいって神様からのお告げかも!?(笑)
確かに料理って私も好きじゃない。。。
やらなきゃいけないから一応やるけど、最近はすっかり手抜き?作らない日々も多くなってきちゃってる(^^)仕事のせいにしてね。

noriちゃん、慣れたら凄く好きになっちゃうかも?
数ヶ月、頑張ってねー♪
by mifo (2009-09-23 17:09) 

nori

♪ mifoちゃん

明日、やっと病院が開くので、もう一度ちゃんと検査してもらえれば、少しは安心なんだけどねー

しっかし、まだ3日しか経ってないけど、もうすでに料理にウンザリ~...orz

仕事から帰りたくなーい(笑)

by nori (2009-09-23 21:27) 

ひろこ

ママ、大丈夫!!?
シルバーは「敬老の日」にかけて言われています。
だからブロンズウィークはありません(笑)

帰りに「オリジン弁当」のおかずでつなぐのはどう?
noriさん=食べ物に興味がない
と言うイメージがあるのでちょっと切ないです~。
修行がんばってください。
きっと王子が・・・。
by ひろこ (2009-09-24 01:43) 

nori

♪ ひろこちゃん

そっかー、ブロンズウィークはないのかー


そりゃあ、l美味しいものを食べることにこしたことはないんだけどさー

料理好きなイケメン王子を希望っ!!
by nori (2009-09-24 10:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。