SSブログ

衝動買い百選 - その参 - [Shopping]

東京ディズニー・シーのオリジナルキャラクターに「ダッフィー」というクマがいるんです

「長い航海にでるミッキーが淋しくないように、ミニーが作ってプレゼントしたテディベア」なんだそうです

そんなキャラ、日本で勝手に作っちゃっていいのか?っていつも思うんですけど

先日のハロウィンイベントでも一緒に記念撮影をしてくれるコーナーがあって、長蛇の列でした

CA3C0404.JPG


実はワタシ、このクマを見るとイラっとするんです

何がそんなにワタシをイラつかせるのだろう?

自分が可愛いことを十分承知しているアイドルのようなしぐさが?

そんな風に思ってしまう自分のココロが狭量で荒んでいるのかもしれないけど(笑)

ですが最近、園内でこのぬいぐるみを持って歩いている人が、来るたびに増えているような気がするんです

それが、一度気がつくと気になって、気になって...

ギフトショップにぬいぐるみと一緒に売っているお洋服を着せているひとが大半なのですが、(たぶん)手作りのコスチュームや、耳や体を黒やピンクに染めて、オリジナルカスタマイズしているツワモノもいるのです

朝、昼、夜とすれ違うたびに違うコスチュームを着せている気合の入ったカップルもいました(笑)

前回夏のイベントにママンと行った時も、「いったい、あのクマのどこがいいのかしら?」なんて二人して言っていたのです


んが...






買っちゃった...[たらーっ(汗)]
CA3C0355.JPG


うわ~ん[あせあせ(飛び散る汗)]何でなの~?あれだけ散々小馬鹿にしていたのに~ぃ[もうやだ~(悲しい顔)]

このままでは、行くたびに新しいコスチュームを買ってしまいそうな予感...



そして今回...

CA3C0410.JPG

予感的中!!



でも...

CA3C0411.JPG


きゃー!!どうしよう!

かっ 可愛いすぎるっ!


はぁ~...

次のクリスマスイベント(というより自分)が恐ろしいっ!
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ひろこ

うん。ホントに持ってる人が多かった・・・。
けっこうなお値段するのよね~。(洋服がさ)
「オリエンタルの陰謀」よ。きっと(笑)

by ひろこ (2009-10-12 18:20) 

nori

♪ ひろこちゃん

そんでさー
ハロウィンバージョンの洋服が、3種類もでてるんだよ!
今回は迷わずコレ買ったけど、クリスマスバージョンで次回迷ったら...
お、恐ろしいっ~!
by nori (2009-10-12 23:47) 

yurico

ダッフィーって、昔からいるよね?
ミニーやミッキーが、手にもっていたぬいぐるみでしょ?

小さいから可愛いのにねー。笑
by yurico (2009-10-14 12:54) 

nori

♪ yuricoさん

なーんだ、日本で無理やり作ったキャラじゃないんですね?
そりゃまた、失礼いたしましたー

ぬいぐるみの抱き心地はふわふわで気持ちいいですよ

園内には連れて行かないけど^^;


by nori (2009-10-14 13:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。