SSブログ

祓ったつもりが...? [Friends]

CA3C0441.JPG

今年もやってきました『神頼み』の会(勝手に命名^^;)

しかも今年は、昨秋誕生ほやほやのBaby「遥ちゃん」も初参拝ですCA3C0388.JPG





CA3C0442.JPGCA3C0443.JPG
めでたく「お母さんに」なられたてっちゃんと記念撮影

CA3C0444.JPG

本堂は11月末まで改修工事中


外見はこんなだけど、中は普通にお参りできます

御祈祷の受付で「次は2時の回ですよ」といわれ、え゛~~っ!?と時計を見ると10時ジャスト

ひゃ~っ!撮影会はあとまわしにすればよかった~[ふらふら]

よっぽど私達の顔が蒼白だったのか、哀れに見えたのか「じゃ、とにかく申込書に名前だけ書いて、中(本堂)に入って!」とやさしいお坊さんに即されてあわてて本堂に駆け込みセーフ[あせあせ(飛び散る汗)]

お願い事は今年も「良縁」祈願

神様、今年こそ、ひとつよろしくおねがいしますよぉう



で、お祓いも終わって次はランチタイムです[るんるん]

今回は、今半別館の『安愚楽亭』で

CA3C0446.JPG

大名牛丼


すき焼きが苦手な私でも美味しくいただきました[わーい(嬉しい顔)]

次回は「牛生姜焼き定食」が食べてみたいなー



実はその晩から体調を崩しまして、1週間ほど寝込んでおりました[バッド(下向き矢印)]

当日の夜は映画「エクソシスト」のエンドウ豆のスープのシーンのような有様で、「お祓いしたのに、なにか憑いてきちゃったのかな」と[がく~(落胆した顔)]マジで不安になってしまいました(笑)

ウィルス性の胃腸炎だったんですけどね(笑)

本堂で冷えたせいだと思うんだけど

はっ![どんっ(衝撃)]

もしかして、遅刻したから...?(ひーん[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ひろこ

久しぶりの更新ですね(笑)
おっ、ワタシもちょっと前行ったの。
まったく同じ状況で、でも着いたのは10:10・・・。
次のお祓いは時間の関係上できなくておまもりだけ
買ってきたよ(涙)
by ひろこ (2010-02-27 08:56) 

nori

♪ ひろこちゃん

浅草で14時まで時間つぶすのって結構難しいよねー
私も干支の根付だかストラップだかを買おうか迷ったんだけど、ちゃちかったからやめたー(笑)
by nori (2010-02-28 20:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ストライク!予習は大事です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。