SSブログ

どれにしようかな [Shopping]

デジカメが欲しくて、とりあえず電気屋さんでいっぱいパンフレットをもらってきました
CA3C0452.jpg

あらやだ 私ったら

無意識のうちにイケメンばかり前面に置いている(笑)

デジカメ買うのは7、8年ぶりだから、色々な最新機能に目移りしてしまいます

CA3C0456.jpg

【ビューティーモード】被写体の顔や周辺の肌を検出して、肌をなめらかに美しく撮影できる機能です。~中略~ シャッターボタンを押すだけでシミや小ジワの目立たないなめらかな肌に補正し 云々...

なんなんすか?この機能は!

「写真は嘘をつかない」とかいうフレーズは、もはや死語ですね[たらーっ(汗)]

次にびっくりしたのは...
CA3C0455.jpg

【ペット自動検出】 「いぬ」または「ねこ」に設定すると、カメラが自動で犬や猫の顔を素早く検出し、ピントを最適化 云々...

なぜに「いぬ」または「ねこ」限定?

「とり」はダメなの?[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ひろこ

noriさん。ホントにいまどきデジカメはすごいですね。
逆にこれは「何、買ってもいいんでないかい」
と、思ってしまいます。
でもシミ・シワ対応機種に1票入れてしまいたいワタシ(笑)
by ひろこ (2010-03-31 18:53) 

nori

ひろこちゃん♪

4月に10倍ズームとかも出るらしいんだよねー
どれも同じって考えるとやっぱり、CMキャラ買いかしら(笑)
by nori (2010-03-31 19:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

予習は大事です闘魂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。