SSブログ

一泊二日観光...少々 [Other]

直撃はしなかったものの、台風[台風]の影響で不安定な空模様の中、今年も行ってきました会社の互助会旅行

今回は鬼怒川温泉なので観光スポットもありそうです[グッド(上向き矢印)]

男子8名、女子6名、昨年よりも若干少ない人数ですが、車中に持ち込むアルコール類と繰り広げられるどんちゃん騒ぎは、ほぼ昨年同様だったような...?

初めて参加する新人女子が「この会社、ちょっとおかしいです!」とあきれているのを見て、「そうだよ、それが普通の反応だよなー、ワタシもちょっとマヒしちゃってるかも...怖~い」(笑)

とりあえず、今日のうちに「観光」しておかないと明日の天気によっては、また今年も「観光ナシ旅行」になってしまうの恐れがあるのと、これ以上酔っ払いのおやぢ達につきあうのがめんどくさいので、途中下車して日光東照宮に逃げ行きました

CA3C0537.JPG

最近はパワースポットと言うことでも人気があるらしいです

CA3C0524.JPG


CA3C0521.JPGCA3C0528.JPG







おさるとにゃんこ


CA3C0525.JPG



なんとなーく癒されたところで、今夜の宿泊先で、とにかく安いことだけが有名な某ホテルグループのお宿へ向かいました

事前にネットのクチコミやら何やらを見ていたので、まるで昭和の下宿のようなドアで、必ずひと蹴りしないと閉まらなかったり、座布団が煙草の焼け焦げだらけでも、あまりびっくりしなかったです

みんな口々に「覚悟してたよりもマシだったね...」と、言ってるとこがまた可笑しい

唯一すばらしかったのが、窓から見える景色

CA3C0541.JPG

濁流...


ええ、まあ、天気が良かったらねってことですが...

CA3C0540.JPG

紅葉の季節だったらいいんじゃない?




そして翌朝...



見事なまでの豪雨です[雨]

CA3C0539.JPG

橋の下が滝になっちゃってる[がく~(落胆した顔)]


だめだこりゃ...[たらーっ(汗)]

チェックアウト後は観光もせず、そのまま駅に直行 [電車] → 12時過ぎには浅草に着いてしまいました

CA3C0543.JPG

浅草寺と青空


って、トーキョーは晴れてるじゃん[晴れ][exclamation&question]

いつも門に下がってるあの赤い大きな提灯だけが、台風対策でたたまれていました

江戸村でにゃんまげ見たかったなー


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

壁貼り時計ただいま上陸中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。