SSブログ

ふゆみやび [Friends]

 いつも職場から眺めているスカ〇ツリーにやっと行くことができました

P1020479.JPG
紫色だから、今日は「雅みやび」の日だね

はるばるイギリスから今年も帰ってきたTちゃんが招待してくれました(サンキューTちゃん[キスマーク]


4機のエレベーターで展望台までビューんと上がるのですが、そこに行くまでにも長い列...

P1020445.JPG
エレベーター前
雅の日だから、天井も紫色なのかな?

 
エレベーターの正式名称は『展望シャトル』

それぞれ春夏秋冬をイメージしたつくりになっていて「お客様が乗られるシャトルは、一番人気の「夏」です」って案内のオネエサンが言ってたけど、他の3つでも「一番人気です」って言ってんじゃないのぉ?って思っちゃうのはワタシの根性がひねくれてるだけ?(笑)

P1020447.JPG
江戸名物「切子」が埋め込まれてます

P1020448.JPG
花火のイメージ?

P1020449.JPG
350メートルが終点

高速なのに、耳があんまり変な感じにならないなーっと思っているうちにもう到着(50秒)

 
5時の予約で行ったのですが、ちょうど真っ赤な夕焼け空で絶好のタイミングでした(グッジョブ!Tちゃん!)


赤富士がすごくきれいなんだけど、人だかりでなかなか窓際に行けない...


P1020469.JPG
赤富士行列

こんなに大勢の人が同じ方向に集まっちゃったら、ツリーが傾いちゃうんじゃないかと思ったら、ちょっとちびりそうになりました

P1020453.JPG
やっと撮れた富士山
なんか写真だと不気味だなぁ...
もっとロマンチックで綺麗な赤富士だったのに、人混みをかき分けているうちに日が暮れてしまった...[バッド(下向き矢印)]

P1020454.JPG
東京タワーを見下ろす


P1020460.JPG
昔はこんなだったのね

さらに千円払うとエレベーターで地上450メートルにある「展望回廊」という特別展望室にいけるそうです(もちろん行かなかったけど)

私達は三層になっている展望デッキを降りていきました


P1020470.JPG
もう外は真っ暗

 
P1020468.JPG
きれいだねー


P1020473.JPG
ガラス床
あらやだ、下からパ〇ツまる見えかしら?

そろそろ、地上に降りますか?ってことになったんだけど降りるのにもまた長蛇の列...

P1020476.JPG
帰りのエレベーターは秋のイメージの「祭」

 
P1020475.JPG
お神輿の鳳凰ってことかな?

 
P1020480.JPG
外の広場ではクリスマスマーケットが出店していました

 
P1020482.JPG
アルコールのお店が多い気がする

P1020481.JPG
サンタも酔いどれてるし

後で知ったのですが、クリスマスシーズンは日替わりで特別なライトアップをしていて、この日の照明もいつもの雅とは違い、冬らしい演出として雅のゴールドを白銀に衣替えした冬限定の〝冬雅″(HPより)だったようです

 
P1020478.JPG
で、この日は「冬雅ふゆみやび」だったのね

あと、4種類の限定ライトアップも見に来たくなっちゃった[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

Tです

やーっと見ることができました。
こないだも言ったけど、やっぱ一緒に行って良かったです
写真もなかなかよく取れてて、腕上がった?
by Tです (2012-12-22 11:13) 

nori

Tちゃん♪

こちらこそ先日はありがとうございました^^

Tちゃんが誘ってくれなかったら、たぶん5年くらいは展望デッキまで上がらなかったと思います

後頭部のみの出演もありがとう(笑)

by nori (2012-12-22 22:19) 

あやこ

スカイツリー行ったんだ!いいなぁ〜♪
実は私も9月に行く予定で予約してたんだけど、
つわりでギブアップしたんだ(;_;)
いつになるかわからないけど、リベンジしたいな〜!

by あやこ (2012-12-26 20:42) 

nori

あやこちゃん♪

あの人混みは妊婦にはキケンだよ...^^;

でも暖かくなる頃には、親子3人で行けるね!
by nori (2012-12-26 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。