SSブログ

北欧旅行記③ -アクシデントも旅行の妙味- [Scandinavia]

今日の予定はスカンジナビア航空で成田12:30→コペンハーゲン→オスロ→トロムソ21:40へ向かいます

ちょっと早目に集合場所へ行くと、同じツアーの方達がすでに集まっていました

若い女性の添乗員さんは、挨拶もそこそこになんだか焦っている様子

なんと、私達の乗るはずだった飛行機が、機材故障のために欠航してしまったのだそうです[がく~(落胆した顔)]

急遽スイス航空に振替えになったのですが、もう搭乗手続きが始まっているんですって!

でもまだ連絡が取れない方がいるそうで、そりゃぁ添乗員さんもやきもきしますわな

数分後に全員集合、ざっと状況説明したあとは走る!

とにかく走る[ダッシュ(走り出すさま)]

あぁ~..唯一楽しみにしていた免税店が通りすぎていく~[もうやだ~(悲しい顔)]

座席はバラバラな配置 ま、しょーがないよね

私の隣に座った若い女性は、スイスからイタリア、フランスへ一人旅するのだそうです

うわー、行動力あるねー あこがれちゃうけどワタシは無理だなー

え?ワタシですか?オーロラ見に行くんですー

今年は高確率で見られるらしいから、飛行機の上からも見られたらいいですねー

なーんて、長時間フライトでも楽しく過ごせそうです[かわいい]

スイス航空は私達が乗る予定だったスカンジナビア航空よりもランクが上の航空会社だそうで、食べ物とかサービスも良いんですって

デンマークとノルウェーの他にスイスにも(空港だけだけど)行けちゃうしね

って、旅行初日からトラブルなんて嫌だなーって考えるよりも、ラッキー♪ってポジティブに考える方がいいよね

成田から十数時間、やっとスイスに到着

でも、生憎の曇り空で想像してたような「アルプスの絶景」は見られず、灰色の空と盆地が見えるだけ

お隣の女性と「成田と変わんない景色だね...」とちょっと拍子抜け

オスロ行きの乗り継ぎも急ぎ足で空港内を通過、ここからはスカンジナビア航空で約1時間半位のフライト

オスロに着いたものの、本来乗る予定だったトロムソ行きにはあとちょっとの差で乗れず[バッド(下向き矢印)]

P1010955.JPG
 オスロ空港
喉が渇いたからジュースでも買おうかと、売店に行ったら果汁が完全に沈澱しちゃってる「フレッシュジュース」が約1,000円!!
 
噂通り、物価高っ![がく~(落胆した顔)]
 
機内で出たお水持ってきてよかった~
 
それから2時間、水をちびちびやりながらぼけ~っと過ごす
 
そして24時過ぎ
 
ようやく着いたよトロムソ!
 
ホテルからもオーロラが見られるって書いてあったけど、今夜は出てない模様
 
オーロラチャンスは3回
 
あと2回チャンスはあるから、まあ大丈夫でしょう
 
とりあえず、今日はもう寝よう...[眠い(睡眠)]

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

あやこ

ついに旅立ちましたね〜!
って、気づけばブログ更新1ヶ月に1回ペースになってるよ(´Д` )
産休中で今まで以上にチェックしてるから、もっと更新お願いしますよぉ〜!
by あやこ (2013-04-18 08:51) 

nori

あやこちゃん♪

早速あやこちゃんチェックが入ってしまった...
そうか、もう産休なのかぁ
このブログ読んでも胎教にはよくないと思うよ
かなりルーズな子になってしまうかも(笑)

by nori (2013-04-18 15:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。