SSブログ

北欧旅行記⑦ - 今夜がラストチャンス その一 - [Scandinavia]

トロムソ滞在最終日

すなわち、オーロラもラストチャンスです

P1020129.JPG

AM7:30

もう朝なのに、まだ満月と夜景(朝景?)が綺麗

本日の予定は、昼間「犬ぞりツアー」夜は待望の「オーロラウォッチングツアー」

P1020130.JPG

 AM10:30

ピンク色の朝焼けだよ~[かわいい]

ピンクの空を眺めてると、今日一日、なんだかいいことがありそうな予感がしてきましたよ[グッド(上向き矢印)]

こんなに綺麗な空だったら、今夜こそ見えるでしょ?ね?ね?ね?

朝食時に、前日「オーロラウォッチングツアー」に参加したご夫婦とお話しました

昨夜はやはり、オーロラは見られなかったそうです

ツアーの案内人の方は「今日は薄い雲がでていて見られなかったけど、明日(つまり今夜)なら90%以上の確率で見えると思うよ」と言っていたそうです

ご夫婦も「今日は良い天気になりそうだから、きっと見られますよ!」と応援してくださいました

と、そこに添乗員のO嬢が...

「nori様、午前中の「犬ぞりツアー」なのですが、

雪不足の為、不催行になりました...

替わりに犬舎の見学ツアーへ振り替えますか?それともキャンセルされますか?」

え”~~っ!ゆ、雪不足ぅ~?![がく~(落胆した顔)]

そうなんです、たしかに市内観光中も、人が立ち入らないようなところは白くなっていたけど、雪で足元が大変だったってことはなかったです(まだ11月末だったからかなー?)

ないんだ?雪

山ん中も...

お金払ってまで犬小屋見てもしょうがないので犬ぞりツアーはキャンセルしました

あわてて、ロビーに置いてある観光案内やパンフレットをあさっていたら

P1020523.JPG
北極圏動物園?
なにここ?面白そう[かわいい]
色々な動物と直接触れ合えるみたいです

 
P1020524.JPG
特にワタシが注目したアトラクション

オオカミさんがほっぺをぺろぺろしてくれるんですってよ!おくさん!


ぎゃー!ここ行きたい!むしろ犬ぞりよりこっちのほうが面白そう!!

添乗員Oさん!犬ぞりダメなら、ここに行きたいですっ!

フロントのお姉さんに確認してくれたO嬢曰く

トロムソから車で数時間の場所にあるので、オーロラツアーの方に間に合わないかもしれないとのこと

むむ~っ!残念っ![ふらふら]

 
市内観光は昨日でだいたい見ちゃったし、ホテルから市内バスで中心街に出るのも面倒だから、ホテルの目の前にあるショッピングセンターで過ごすことにしました
P1020144.JPG
Jekta Storsenter
11月にオープンした出来たてホヤホヤの巨大ショッピングセンター
かなり広そうなので、ここで時間つぶせるかな?

 
P1020146.JPG
回転すし発見!


 
P1020145.JPG
人が握ってるのか、ロボットなのかは不明

服や靴はみんな大きすぎてダメでしたが(しかも衣類は税率が高い)、かわいい雑貨屋さんもたくさんあって、見てるだけでも楽しい[るんるん]

あ、これ日本のf〇anfranとかで見たことある!ってゆーのもたまにあり

バイヤーさん達はこういうところで見つけてくるのかな?


ぐる~っと一回りしていささか疲れたので、ベンチに座って目の前を通り過ぎる現地の人々をぼけ~っと観察...

この数日の滞在で思ってたことだけど、こちらの方々はホント

老若男女問わず美しいっ![ぴかぴか(新しい)]

なんでこんなに長身、スレンダー、目鼻立ちくっきりの美系だらけなの?!

 
赤ちゃんもキッズも美少女、美少年!


こんだけ周りが整った人ばっかりの環境だったら逆に、背がちっこくて顔ものっぺりなニホンジンを可愛いと思ってくださる珍種好きがいるかもしれない?


誰か~...そんな奇特な殿方知りませんかー?



と、叫びたい衝動に駆られたけど、ぼそっと日本語でつぶやくだけにとどめる...

 
P1020152.JPG
13:30
今日は一日中ピンクな空でした

さて、一度ホテルに戻ってオーロラツアーの準備をしますか...

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

あやこ

そういえばオランダ人の義弟に
「鼻が高くてうらやましい!」って言ったら、
「日本人の鼻の方が可愛いよ〜」って言われたな(^^;
無い物ねだりなのかもね♪(´ε` )
by あやこ (2013-07-21 09:10) 

nori

あやこちゃん♪
昔、カナダ人の男の子に「足長いよね~」って言ったら「スーパーショートだよね」って言われたよ
「スーパー」までつけるかっ!(笑)

by nori (2013-07-21 11:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。